7月の園だより |園からのおたより|川辺町第3こども園

7月の園だより

子どもたちの泣き顔が見られた入園当初から3ヶ月が経ちました。担任の先生にもすっかり慣れて安心して過ごしている子もいれば、最近やっと自分の感情を出すことができるようになり、泣いて登園している子も、ちらほら見かけます。どの子の姿も成長の過程なので、温かく受け入れて見守っていきたいと思います。
また、登園後のかばんの片付けも、スムーズに行えるようになりました。大きい子はもちろんですが、こあら組さんやりす組さんも自分の力で片付けを頑張っています。子どもたちの成長と適応力に感心しています。
子どもの姿を認め、受け入れ、安心して園生活が過ごせるようにしていきたいです。

 7月のできごと

ichigoichigo2
「川辺いちごファーム」の方のご厚意で、かもめ組がいちご狩りに行って来ました。美味しくてたくさん食べていました!

imo

かもめ組さんが、さつまいもの苗を 150本植えてくれました。よく、お話を聞いて集中していたこともあり、あっという間に苗を植え終えたようでした。
秋には、みんなで芋掘りを行う予定です。大きなさつまいもになりますように!

 7月のスケジュール

schedule

 水遊びについて

※今年度もコロナウィルスの感染対策を行いながら、プール遊びを実施します。プール(水遊び)活動を欠席の場合は、登園時、担任に確実にお伝えください。何も連絡がない場合は、プールか
ばんを持ってきたかどうかで判断します。体調の悪い時に水遊びをするかしないかは、保護者の方が決めてください。体調が悪い場合は、自宅での療養をお願いします。
※今年度も、B&G のプール活動は、行いません。
※3歳以上児は、1 度にプールに入る人数を制限します。「プール遊び」と「戸外での水遊び」のどちらかは行いますので、水着・プール帽子(黄色)・タオル・着替え・ビニール袋をプールバッグに入れて持たせてください。3 歳未満児のお子さんも持ち物は一緒です。

 

 お知らせ

☆夏休み期間中の幼児コースのプール利用→今年度は中止とします。
☆荷物などの受け入れ(午睡用布団など)→引き続き、部屋の前で受け取ります。保育室へは、園児や保育士以外の方は入る事ができません。
☆祖父母参観日→今年度は、中止致します。

PDFで『えんだより』を見る

採用情報

入園・採用に関する
お問い合わせ

入園・採用に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。