採用情報|岐阜県加茂郡で保育教諭の求人|川辺町第3こども園

メッセージ

あなたの毎日を笑顔にしたい。

みんなが自然に助けあって、わからないことがあれば気軽に質問できる、
あたたかい雰囲気の職場で毎日を笑って楽しく仕事したいと思いませんか?

川辺町第3こども園では、働くみなさんのプライベートは仕事と同じくらい大事だと考え、
お休みを取りやすくしたり、早く帰られるようシフトを工夫したり、
事務に集中する日を作ったりして、働きやすい環境づくりに努めています。

あなたの毎日を笑顔にするために。

保育士としての新しいスタートを、川辺町第3こども園ではじめませんか?
私たちはあなたの成長を全力で応援します。

about-img01

働きやすい、
川辺町第3こども園

recruit-img02

①残業をなくす取り組み

延長保育が終わる18時半には、戸締りをして帰宅できるように、みんなで協力して業務に取り組んでいます。
当然ですが、持ち帰り作業もほとんどありません。どうしても残業が発生してしまう時は、時間外手当を支給しております。

recruit-img03

②チームワークがいい

幅広い年代の先生方が揃っています。
チームでコミュニケーションをとって、お互いの得意・不得意を補いながら、こどもたちの保育にあたります。わからないことがあれば、遠慮せずにどんどん質問をぶつけてくださいね。

IMG_3696 (3)

③お休みだってしっかりと

事前の申請により長期の有給取得が取得できるため、海外旅行にいく先生も。お子さんが急に熱を出したりした場合も、当日朝の連絡でも安心してお休みがとれます。
結婚・出産前後も無理せず安心して働ける環境を整えています。

recruit-img05

④休日出勤はほぼゼロ

町立・市立の保育園はまれに休日出勤を要請されることもあります。しかし民間による指定管理保育園の川辺町第3こども園は、休日出勤はほとんどありません。
休みの日に突然連絡があるなんてことはありませんので、しっかりオフを満喫できます。

recruit-img06

⑤復帰のしやすさ◎

ライフステージの変化により、園を一度退職した方や保育士としてブランクのある方でも、安心してパートや正規職員として復帰できる環境を整えています。
まだ小さなお子さんがいる場合や介護をされているなど、まずはご自身の状況を詳しくご相談ください。

安心の福利厚生

やる気を引き出す
制度の数々。

毎月支給の扶養手当や住宅手当。結婚・出産祝金もうれしい。

しっかり休むのも仕事。

年間休日128日、完全週休二日制、年末年始は5日連続休暇。

長い目でみて
かなり助かる!

エプロン、Tシャツ、トレーナー、ジャージパンツは支給します。

長く安心して
キャリア形成。

お子さんが2歳になるまで育児休暇取得OK。
時短勤務も。

頑張るあなたを応援する。

奨学金返済制度や正社員登用制度、研修制度も整っています。

募集要項

保育教諭

雇用形態

正規職員/パート職員

必要資格

保育士資格

勤務日

月~金
土曜日の保育は、正規職員で交代制

勤務時間

【正規職員】8:30~17:15 
【パート職員】8:30~16:30
【早朝】7:30~16:15 

休日

  • 完全週休2日制
  • 年間休日128日程度(正規職員)
  • 有給休暇

雇用時間

【正規職員】8:30~17:15  
【パート職員】8:30~16:30

給与

【大学卒】184,900円~ 
【短大卒】172,600円~   
【パート職員】時給1,050円~1,300円

賞与

【正規職員】年2回  計4.45か月分(令和2年度実績)

手当

通勤手当、時間外手当、扶養手当、住居手当(上限:27,000円)など

福利厚生

  • エプロン、Tシャツ、トレーナー、ジャージパンツは園から支給します。 
  • 有給休暇、代替休暇、特別休暇など、休暇を取得しやすい環境です。

採用までの流れ

このサイトのフォームまたはお電話からご連絡

園の見学

半日保育体験

面接

ピアノ(課題曲)

内定

見学会・半日体験会へのお誘い

\随時開催中/

見学会・職場体験会を随時開催中です。先輩職員たちと話すことができる時間もあります。見学会・半日体験会は選考ではありません。ご自身の保育教諭像を考えるきっかけづくりとして、気軽な気持ちでお越しください。

体験内容 こどもたちとの遊び、
絵本の読み聞かせ、給食試食など
申し込み方法

ホームページのお問い合わせフォームもしくはお電話
TEL:0574-53-4578

採用情報

入園・採用に関する
お問い合わせ

入園・採用に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。